海外「パーフェクトだ」累計発行部数1250万部の大人気マンガがアニメ化!

「少年ジャンプ+」で連載されている遠藤達哉による人気漫画「SPY×FAMILY」が、2022年にテレビアニメ化される。主人公のロイド・フォージャー役は江口拓也が担当。あわせてスタッフ情報、ティザービジュアル、第1弾PVも公開された。

2019年3月から連載中の本作は、西国情報局(WISE)に所属する敏腕諜報員のコードネーム〈黄昏〉が主人公。彼は名門校潜入のために「家族」を作れと命じられるが、出会った“娘”は心を読む超能力者で、“妻”は暗殺者。互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かうスパイコメディ。これまでに数々のマンガ賞も受賞しており、11月4日発売の最新コミックス8巻までのシリーズ累計発行部数は1,250万部を突破している。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1362858.html

以下、海外の反応コメント

引用

Wow、驚異的な出来栄えだな。ロイドの声優もぴったりだと思うよ。

完璧なキャスティングだと思う。想像していたロイドの声に近すぎて不思議な気分だよ。

Yes、江口拓也はこの役にぴったりだ。あとはヨルを早見沙織に、生意気な子供の声を東山奈央に任せれば、俺ガイルトリオの完成だ(笑)

めちゃくちゃ良い感じに仕上がりそうだね。

うん、ロイドが眠っているアーニャを運んでいるシーンは素晴らしい。

かなり綺麗だよね。パーフェクトだ。

八幡がスパイになるのか

2022年はとんでもない年になりそうだ!!

あの印象的なプロポーズが忘れられないよ

WIT StudioとCloverWorksの共同制作か。これは熱いな。

WIT Studioはヒットマンガばかり制作しているねえ。

待ちきれないよ。これは素晴らしいアニメになるはず。

この漫画の魅力はキャラクターの表情といっても過言ではないから、タイミングを重視して制作してほしい。
上手く作ることができれば、来年のベストアニメになるかもしれないよ。原作は本当に面白いからね。

漫画はかなり面白いからね。楽しみだよ。
今週7巻を買ったばかりなんだ。

本当にアニメ化するんだね!正直に言って、ずっと噂のままで終わるのかと思っていたよ。
動くロイド、ヨル、アーニャを見るのが楽しみだ!
しかもWIT STUDIOとCloverWorks!

漫画の売上が急上昇しそうだね。
アニメーションは素晴らしく、原作にとても忠実だ。
ロイドの声優もいい感じだけど、アーニャとヨルの声優が発表されるのが待ち遠しいよ。

漫画の売上はすでにファンタスティックだよ(発行部数1200万部以上)
アニメ化によってこの売上は月にまで到達するだろうな。

この作品とチェンソーマンは来年のKings of salesになるはずだ。

2022年がもっと楽しみになったよ。
こんなに早く発表されるとは思わなかったな。