海外「見事なクオリティだ」前田大然の漫画家直筆・セルティック仕様SNSアイコンにファン歓喜!

昨年末の12月31日、セルティックは完全移籍で川崎フロンターレの旗手怜央、ガンバ大阪の井手口陽介、そしてレンタル移籍で横浜F・マリノスの前田大然を獲得しました。

その前田が5日、自身のSNSのアイコンを変更。知り合いの人気漫画家に、セルティックユニフォームを着てプレーする姿や、ゴールセレブレーションのアンパンマンポーズをする姿を描いてもらってようです。

このイラストを描いたのは、漫画家の千田純生氏。過去に『蹴児-ケリンジ-』『フィールドの花子さん』などのサッカー漫画を連載し、近年はツイッター上でコミカルなJリーグ関連のイラストを多数公開し、多くのファン・フォロワーから人気を博している。

千田氏は5日のツイートで「大然氏移籍で僕の描いたアイコンもお役御免かと思ったら、本人から連絡来てまた描かせてもらいました」と綴り、3点のイラストを公開。ツイッターのアイコンにもなっているプレー中の前田のほか、インスタグラムのアイコンとなっているアンパンマンのゴールパフォーマンス、さらに前田の表情だけを切り取った作品が掲載されている。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=103490

このイラストにはセルティックファンからも多くのコメントが寄せられていました。

海外の反応の一部を紹介しますので御覧ください。

以下、海外の反応コメント

引用

美しい

ゴールを決めた時、君はセルティックパークが大好きになるはずだよ
ボーイズへようこそ

愛してるよ、我々の王子

素敵なアイコンだね、だいぜん!

My ボウズ王子😎

見事なクオリティだ👍

千田先生が前田大然の新しいアイコンを作ってくれた
今度はセルティックのユニフォームだ!

アメージングだ

とてもクールなアイコンだね

素晴らしい作品だよ
セルティックの選手全員を描いて欲しい

きょうごと前田のyaoiを描いてくれないか?

僕の新しいロック画面だ

3枚目の画像にしよう!

彼のゴールが待ちきれないよ
タイムラインはこの狂気のアイコンで溢れかえるはずだ😂

前田はすでにサポーターから愛されているようですね。